2018年06月19日

ニセコ体験留学参加者募集中!!

2018_niseko-summer.jpg
posted by english-splash at 18:31| 日記

2018年04月16日

スプリングスクール小学生クラス

3月29〜31日の三日間に渡り、小学生のスプリングスクールを開催しました。
今回のテーマ「英語で楽しくイースターを学ぼう!」に沿ってイースターエッグやバスケットの作成、また自分が作成したイースターエッグについてのスピーチやタマゴでの実験を行いました。普段は違うクラスや教室のお友達と一緒に楽しく過ごす事で伸び伸びと自然に英語を話していました。
 
【小学生コース-1部】
2018junior01.jpg  2018junior02.jpg  2018junior03.jpg  2018junior04.jpg  
2018junior05.jpg  2018junior06.jpg  2018junior07.jpg  2018junior08.jpg  
2018junior09.jpg  2018junior10.jpg  
  
【小学生コース-2部】
2018junior2_01.jpg  2018junior2_02.jpg  2018junior2_03.jpg  2018junior2_04.jpg
posted by english-splash at 16:17| 日記

2017年11月28日

英検対策 冬期講習のお知らせ

20171128.jpg
posted by english-splash at 11:11| 日記

2017年10月16日

【親子遠足】

9月7日に平日プリスクールクラスの親子遠足で円山動物園に行ってきました。
普段クラスの中では触れることが出来ない単語や文章等を使いながら保護者の皆様や先生と遠足を楽しみました。先生のお話しをしっかり聞きながら保護者の皆様と沢山の英語のシャワーを浴びていました。
 
oyako_e2017_s01.jpg  oyako_e2017_s02.jpg  oyako_e2017_s03.jpg  oyako_e2017_s04.jpg  oyako_e2017_s05.jpg  oyako_e2017_s06.jpg  oyako_e2017_s07.jpg  oyako_e2017_s08.jpg


posted by english-splash at 10:30| 日記

2017年09月04日

【2017年8月サマースクール】

【キンダーコース】
レッスントピック:昆虫
使用フレーズ:
What kind of bug is that? It’s a/an----.
(これは何の虫ですか?)(それは――です。)
How many legs does it have? It has --- legs.
(それには足が何本ありますか?)(それは足が――本あります。)
Where does it live? It lives in/on/under the tree/rock/grass.
(それはどこに住んでいますか?)(それは木、岩、草の上、中、下に住んでいます。)

bee(蜂)、ant(あり)、spider(クモ)、caterpillar(毛虫)などのよく知っている虫の名前や昆虫にまつわるbug box(虫かご)、bug net(虫とり網)などを学習しました。
How many legs does it have?(この虫には足がいくつありますか?)やWhere does it live?(この虫はどこに生息していますか?)などの質問をして生徒達に足の本数や木の上、岩の下、草の中などと答えてもらう練習をしました。
また、実際に円山公園に行きさまざまな昆虫を捕まえて昆虫について学びました。
クラフトでは色々な色のモールを使いアリを作成して足が何本か目の位置や大きさなどを学びました。
初めのうちは英語で発音するのが恥ずかしくて大きな声で発音できない生徒さんもいましたが、自信がつくにつれてどんどん大きな声で虫のお名前を言えるようになりました。
最終的には文章でIt’s a spider! It isn’t a bee!(それはクモです、それはハチではありません。)等と言えるようになりました。
円山公園への虫取りへ行く途中には年長組の生徒さんが下の生徒さんの面倒を見てくれていました。
生徒達全員が学習意欲にあふれ、たくさんのワークシートやクラフトをこなしゲームも積極的に参加していました。
 
 
【小学生コース】
レッスントピック:星
使用フレーズ:
How many points of your constellation are there? There are --- points in my constellation.
(あなたの星座にはいくつの星がありますか?)(私の星座には――の星があります。)
Which is your star sign and what characteristics does it have?
(あなたは何座ですか?また、その星座にはどんな特徴がありますか?)

今回のテーマのconstellation(星座)にちなみ自分の星座を英語で何というかを調べ、自分の星座はどのような形なのか、それぞれの星座の特性などをスピーチにしました。
How many points of your constellation are there?(あなたの星座にはいくつの星がありますか?)と先生が質問し自分の星座にある星を数えました。
2日目には青少年科学館のプラネタリウムを見学に行き、先生にどんな内容のお話しと星座を紹介されたのかを生徒達が英語で話していました。
初めは自分の星座が英語で何というか分からず発音しづらかったようですが、クラスが進むにつれて自分の星座をしっかりと発音できていました。
ワークシート等にスペルもかけるようになりました。
また、自分の星座にいくつの星が使われているかを調べ、勉強内容を深め他にはどんな星座があるのか、どのように発音するのかをWhat is this star sign?(これは何の星座ですか?)と自ら質問してくれたりしました。
クラフトでは惑星のモビールを作成し、それぞれの惑星の大きさの違いに生徒たちはとても楽しそうに学んでいました。
 
 
【キンダーコース】
2018kin01.jpg  2018kin02.jpg  2018kin03.jpg  2018kin04.jpg
 
 
【小学生コース】
2018junior01.jpg  2018junior02.jpg  2018junior03.jpg  2018junior04.jpg  
2018junior05.jpg  2018junior06.jpg  2018junior07.jpg  2018junior08.jpg  2018junior09.jpg  2018junior10.jpg  2018junior11.jpg
posted by english-splash at 10:49| 日記